2017-10

Latest Entries



バースデーディナー♪

*おうちでバースデーディナー*
テーブル

こんにちは♪

先日は旦那ちゃんの誕生日でした(・∀・)

仕事で遅くなるとのことなので、今年もおうちでお祝い♪


*バースデーの晩ごはん*
・三日間にハーブに漬け込んだ塩豚のスープ
・鯛のブレゼ(クイーン・アリスレシピより(11/220))
・トマトのブルスケッタ(クイーン・アリスレシピより(12/220))
・真鯛のカルパッチョ(クイーン・アリスレシピより(13/220))
・ケーキ
・シャンパン(ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・ブリュット)


*トマトのブルスケッタ♪ *
パン

*真鯛のカルパッチョ*
カルパッチョ

*鯛のブレゼ*
鯛のブレゼ

*塩豚のスープ*
スープ

*ガラスプレートに取り分けていただきました~♪*
とりわけ

旦那ちゃんが一番喜んだ、塩豚スープ。

ハーブたっぷりの塩水に三日間豚バラブロックを漬け込みます。

すると深みのある味わいに変わって、ほんとおいしかった(´∀`)

また、夜10時にこってりごはん食べちゃいました。




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
〝レシピブログ〟&〝おうちカフェ〟のボタン↓を
クリックしてくれるとうれしいです♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

カリフラワーのキッシュ&鱈のトルティーノ

*おうちフレンチ♪*
タラ

こんにちは~。

先日の晩ごはんはおうちフレンチ♪

今年の目標〝クイーンアリス永久保存版レシピ〟220レシピ制覇に挑戦。

*1/26の晩ごはん*
・タラのトルティーノ(クイーン・アリスレシピより8/220)
・温野菜のサラダ(クイーン・アリスレシピより9/220)
・カリフラワーのキッシュ(クイーン・アリスレシピより10/220)


初めてキッシュを焼きました(・∀・)♪

手作りタルトはサクサク!バターの香りがたまりません(´∀`)

カリフラワーは甘く、生クリームとチーズがクリーミー♪

大満足の一品でした♪


*サクサククリーミーなキッシュ♪*
タルトホール

*おいしくって、2個食べちゃった(・∀・)*
タルト



最後まで読んで頂きありがとうございました♪
〝レシピブログ〟&〝おうちカフェ〟のボタン↓を
クリックしてくれるとうれしいです♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

焼きショウロンポウ♪

*焼きショウロンポウ♪皮がモチモチ(´∀`)*
フライパン

こんにちは~。

昨日、「焼きショウロンポウが食べたい!」

と思い、作ってみました~。

皮作るの初めてだったけど、なんとかなった(・∀・)

そして、

手作りの皮は激ウマだった!

肉汁がジュワーとなるように、あんにゼリー(中華スープ固めた)を

入れたけど、ジュワーとなったのは数個。(皮が破れたから・・・)

次回またリベンジしたいと思います~。


*モチモチの皮!底はパリパリ香ばしい♪*
ショウロンポウ

*ごまだれでバンバンジー*
バンバンジ

*卵スープ*
卵スープ

バンバンジーは鶏ムネ肉をゆでた後、紹興酒やネギといっしょに漬け込みます。

こうすると下味がしっかりついておいしい♪

バンバンジーをゆでたスープを使って卵スープを。

いつもよりコクがでておいしくなります♪




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
〝レシピブログ〟&〝おうちカフェ〟のボタン↓を
クリックしてくれるとうれしいです♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

豚肉のビール煮♪

*ほろりやわらか!豚肉のビール煮(クイーン・アリスレシピより6/220)*
ビール

こんにちは(・∀・)

昨日は初めて、豚肉のビール煮作りました♪

ビール煮って、フランス料理だったんですね。

ほろ苦く、独特の味わい。

圧力鍋で煮てお箸で切れるほど、お肉がやわらかくなりました。

旦那ちゃんからも「おいしい!」いただけました~(´∀`)

つづいて、年始に買った〝紅総太り大根〟。

赤紫が美しい、甘みの強い大根です。

甘酢に漬けるととってもきれいな赤紫色になります♪


*大根のあちゃら漬け*
あちゃら漬け

*大根とザーサイのサラダ*
大根サラダ

*1/20の晩ごはん*
・豚肉のビール煮
・大根とザーサイのサラダ
・大根のあちゃら漬け
・じゃがいものマヨネーズ焼き
・白花豆の甘煮
・玉ねぎのお揚げのお味噌汁


昨日はデザートも作りました♪

*アーモンドのテュイル(クイーン・アリスレシピより7/220)*
アーモンドのてゅいる

サクサクでおいしかった(´∀`)♪


最後まで読んで頂きありがとうございました♪
〝レシピブログ〟&〝おうちカフェ〟のボタン↓を
クリックしてくれるとうれしいです♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

じゃがいものマヨネーズ焼き♪ランチプレート♪

*ランチプレート♪*
ランチプレート

ランチプレート。

ひとりランチはいろいろな残りものをワンプレートにのせて

食べてます(・ω・)

残りものもなんだかちょっぴりおいしそうになります。

じゃがいものマヨネーズ焼きのみ作った♪
(クイーン・アリスレシピより4/220)

おいしかったけど、普通味!!

ゆでたじゃがいもに 卵黄 + マヨネーズ + パセリ をかけて焼いた

シンプルな料理。

自分の好きな食材や調味料をたすともっとおいしくなりそう♪


*今日のランチ*
・ペンネアラビアータ
・じゃがいものマヨネーズ焼き
・白花豆甘煮
・ベーグル(クリームチーズ&ブルベリー)
・フランスパン&オリーブオイル
・ゆず紅茶




最後まで読んで頂きありがとうございました♪
〝レシピブログ〟&〝おうちカフェ〟のボタン↓を
クリックしてくれるとうれしいです♪




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

«  | HOME |  »

プロフィール

Kazunko

Author:Kazunko
お料理好き主婦です(^v^)
2006年に結婚、毎日のごはん作り、パン作り、旦那ちゃんの「おいしい」が聞きたくて奮闘中。
日々のごはんをのせてます。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

